カクザン社員の輸快な業務日誌
カクザン社員の輸快な業務日誌

工事始まりました!

2017年11月04日

10月より弊社が位置する同産業団地内で倉庫建設工事が始まりました。

2週続けての台風で大変な状況の中、現場作業者の方も大変だったのではないかなと思います。

3月完成に向けて今後は急ピッチで工事が進んでいくと思いますが、日々変わって行く現場を見るのも最近の楽しみの一つです。

 

IMG_0022   

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0025

 

 

 

 

 

 

 

秋から冬に向けて、これから寒さが日増しに厳しなってまいりますが、どうか皆様ご安全によろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

地鎮祭・起工式

2017年10月31日

明春完成する倉庫の地鎮祭・起工式を9月13日に行いました。

当日は天候にも恵まれ厳かな雰囲気の中での式となりました。

鶴山運送は新しい一歩を踏み出しました。

荒木組様をはじめ院庄林業様、脇木工様、地元町内会の皆様には誠にお世話になります。

IMG_0317IMG_0333IMG_0340IMG_0360IMG_0375

新車来ました!

2017年09月30日

8月の事になりますが、4t平と3tユニックの代替・増車分合わせて計4台が納車となりました。

IMG_3867  IMG_3861

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3843IMG_0015

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりにくいですが、両車種とも歩み板が掛けられるように架装、小型建設機器なども運搬できる仕様になっています。

また、最近増えてきている精密機械などの輸送依頼にもこたえられるようエアサス仕様となっています。

皆様のご用命、お待ちしております。

 

 

 

産業医

2017年08月16日

わが社も社員が50名を超える状態になり、衛生管理者を申請し、産業医を届け出ました。

本日(7月14日)、産業医の先生と初顔合わせという事で挨拶代わりに講演を頂きました。

要略すると

1、産業医とは?

2、今後、安全衛生委員会に出席したい

3、健康診断の結果で助言したい

4、メタボに注意!運動不足がちなので耳が痛いです。

今の時期注意すべき、熱中症について

1、細目に水分を摂る。スポーツ飲料が手軽でいいが、糖分の取り過ぎに注意。

2、室内でも安心できない

 

暑さに負けずに乗り切りたいです。

IMG_3705

 

全車に搭載

2017年08月16日

7月9日で全車両にGPS付デジタコとドライブレコーダーを取り付ける事ができました。

GPS付デジタコのおかげでドライバーの方は運転日報を書く負担が軽減できます。

ドライブレコーダーは安全運行に活用していきたいです。

本日も無事故の運行を!

IMG_3849IMG_0001