カクザン社員の輸快な業務日誌
カクザン社員の輸快な業務日誌

6t車納車

2017年03月04日

 実は昨年末に、中古ですが6t車が納車されました。

254

257

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は違いますが、こんな仕事で活躍しています。

341348

 

 

 

 

 

 

 

355352

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車両紹介もさることながら、写真をみてもらってわかるとおり、重機操作をし積込作業をしているのは

弊社乗務員さんです(もちろん有資格者)。

鶴山運送では近年、様々な資格取得を含め人財教育に対して、積極的に投資しています。

コンセプトは、あれもこれも出来るマルチプレイヤー化です。

この車種でこの仕事しか出来ないのでは仕事そのものがなくなった時、そのドライバーさんは社内失業してしまいます。また、体力が落ちてきた、家の事情で夜間の仕事が難しくなったなどなど、環境変化は誰しもあります。その時、会社も社員さんも『やるのやらないの』『辞めるの辞めないの』のような二者択一ではなく、資格を生かして社内転業できる環境作りに力を入れています。未経験で入社した方にはスキルアップになりますし、体力の衰えに一抹の不安を抱えてくる中堅ドライバーさんにも、将来にわたって長く勤務できる会社として安心感につながってくるのではないかと思っています。

先月、林業用グラップルの講習があり7名の方が受講しました。これで12名の有資格者になり、お客様ニーズにも少しづつ応えていけるのかなと思っております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>