カクザン社員の輸快な業務日誌
カクザン社員の輸快な業務日誌

先人の碑

2018年08月16日

3年前、アサヒビールさんの先人の碑の事を知り、実際にどういうものかと気になっていたので、吹田にあるアサヒビール迎賓館まで足を運びました。館長からどういった経緯で建立され現在にいたるのかという想いをお聞きし深い感銘を受け、いつか弊社にもと考えておりましたが、今年3月弊社にも小さいながらも先人の碑を建立いたしました。

045034

弊社も再来年には創業60周年を迎えますが、月日がたつにつれ、忘れがちになる創業時の想いや当時の社員の奮闘、関係各社様のご支援。今に生きる私達は、自分達の努力だけで今があると思いがちですが、企業も人も点で生きているのではなく、多くの方々の奮闘努力の紡ぎ、延長線上に生かされているという大事な事を忘れず、チャレンジし続けられる企業でありたいと思います。

碑を建立するにあたり、お客様や関係業者様・社員と社員のご家族・地域社会の3本の柱に弊社は支えられ円満に事業運営出来ている事、円つながりで多くのご縁に恵まれている事に感謝の意を表すものをという口頭だけの無茶なお願いを、想像以上にすばらしい形として作成してくださいました(株)石隆石材本店様、この場をお借りして感謝申し上げます。

  • 原田 博 より:

    この度は先人の碑へ、父 原田 晋をお呼び頂き誠にありがとうございます。
    亡き父も鶴山運送の皆様には、大変お世話になりました。
    ありがとうございます。津山に戻った際は是非、お伺い致します。
    亡き後もこの様な形で大事にして頂き、本当にありがとうございます。

    原田 博

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>