カクザン社員の輸快な業務日誌
カクザン社員の輸快な業務日誌

先人の碑

2018年08月16日

3年前、アサヒビールさんの先人の碑の事を知り、実際にどういうものかと気になっていたので、吹田にあるアサヒビール迎賓館まで足を運びました。館長からどういった経緯で建立され現在にいたるのかという想いをお聞きし深い感銘を受け、いつか弊社にもと考えておりましたが、今年3月弊社にも小さいながらも先人の碑を建立いたしました。

045034

弊社も再来年には創業60周年を迎えますが、月日がたつにつれ、忘れがちになる創業時の想いや当時の社員の奮闘、関係各社様のご支援。今に生きる私達は、自分達の努力だけで今があると思いがちですが、企業も人も点で生きているのではなく、多くの方々の奮闘努力の紡ぎ、延長線上に生かされているという大事な事を忘れず、チャレンジし続けられる企業でありたいと思います。

碑を建立するにあたり、お客様や関係業者様・社員と社員のご家族・地域社会の3本の柱に弊社は支えられ円満に事業運営出来ている事、円つながりで多くのご縁に恵まれている事に感謝の意を表すものをという口頭だけの無茶なお願いを、想像以上にすばらしい形として作成してくださいました(株)石隆石材本店様、この場をお借りして感謝申し上げます。

納車!

2018年08月10日

7月に新型クオン2台、5tリフト1台、リーチ1台納車されました。全ての車両が先月開催された感謝祭の前に納車され、当日は試乗体験や操作体験で大活躍してくれました。その後、各担当乗務員と物流センターに割り振られ、絶賛稼働中です!

IMG_0820IMG_0811IMG_0814

年々、改善改良進化し続ける安全装置には、ただただ驚くばかり。車両単体での技術だけをみれば、近い将来の自動運転もありうるのかなと感じます。

 

005003

安全面と過積載防止の一助になればと、荷重計を装備しました。005003

弊社では初導入となるリーチ型フォーク、少しわかりづらいですが、安全性の向上とオペレーターの労務軽減になればということで、高所での爪の出し入れをモニタリング出来るカメラを装備しました。

弊社では、働く社員の安全性の向上や労務軽減も“働き方改革”の一つであるとおもいますので、今後も購入時には積極導入していきます!!

電話でお問い合わせ

電話でお問い合わせ

メールでお問い合わせ

メールでお問い合わせ

トップへ

トップへ