カクザン社員の輸快な業務日誌
カクザン社員の輸快な業務日誌

練習行ってきました

2016年02月27日

毎月開催される合同練習。土曜日、終業後にゴルフ部メンバー8人で打ちっぱなしに行ってきました。

うまい下手関係なく、役職も関係なく、和気あいあいと楽しく練習が出来ました。

 

 
若いメンバーもしっかりレッスンを受けられたようで、次回KAKUZANCUPが楽しみです!

新車来ました!

2016年02月20日

2月18日大安、今年最初の新車、トレーラーヘッドが納車されました。

 

現在、日本全国に約63000社運送会社があります。決して安い買い物でもないトラックの購入に関しては各社判断基準は違い、どれが正解ということはいえませんが、、他社さんの考え方や購入方法になるほどなと感心させられる事もしばしばです。他社さんの好事例を参考にしつつ、弊社が車両購入する際に重視しているポイントは2点、安全面と労務軽減です。

 

通信型のデジタルタコグラフを装着。乗務員さんには多少窮屈な思いがあるかもしれませんが、安全運行と重大事故防止の為に、弊社には欠かせないものです。また、GPS機能がついてますので、お客様からの問い合わせ、急な車両トラブル時にも、素早く位置情報が確認できるのも利点です。

分かりにくいですが、ナンバープレート上部にある黒い部分。

これは衝突被害軽減ブレーキのセンサーです。

 
車内と進行方向前方の2WAYドライブレコーダーを装備。

 
一昔前では想像もしなかった、トレーラーでのツーペダル・フルオートマ。

ハンドル時間の長いドライバーさんの労務軽減になっています。

これは蓄冷式クーラー。長距離運行での仮眠時に少しでも快適な時間をという思いから。また、お客様構内での待機時にも使用。環境負荷低減にもつながります。

雪道での事故の危険性が高い2月納車となりましたが、これまでと同様、安全運行で頑張ってもらえたらと思います。

電話でお問い合わせ

電話でお問い合わせ

メールでお問い合わせ

メールでお問い合わせ

トップへ

トップへ