カクザン社員の輸快な業務日誌
カクザン社員の輸快な業務日誌

ゴルフ部活動開始!

2014年05月26日

仕事以外でも何かみんなで出来ないかと声掛けした結果、12名の方が参加ということでゴルフ部が発足しました。参加者は65歳から23歳、シングルプレイヤーからまだクラブさえ持っていない初心者まで、バラエティーに富んだ構成。

練習もしなくてはなりませんが、まずはみんなでおいしいものを食べようと、土曜日焼肉屋さんに行ってきました。

監督・キャプテン・事務局長・コーチを決めたのち、月一回の練習日を設定し、10月には第一回目のラウンドを目標(全くの初心者もいますので)に頑張りましょうと矢山キャプテンの乾杯で宴会がスタート。

年齢・役職・経歴など関係なく、みんなで笑えるのは楽しいですね。

最後にみんなで記念撮影。

仕事も遊びも一生懸命。下手でもいいのです。

ゴルフを通じて、一生懸命に頑張ることこそが楽しいということが、共有できればと思います。

オフシーズンには、体力増強の一環として、元国体選手の福島部員の指導のもと、ボウリング大会も

開催予定です。ボウリングだけでの参加もオッケイです。ふるってご参加ください。

夏が待ち遠しい!

2014年05月19日

先週の土曜日、月一回開催されるグループ会議・地域清掃がありました。

 
いつもなら午前中に終了し解散になりますが、今回は夏準備ということで、積置き車両のドライバーさんを

中心に社内美化に取り組みました。

まずは法面の草刈り。足場が悪いので大変です。

弊社瀬島部長の遊び場として、事務所裏に1坪農園作りました!

 

事務所周りの芝生のかりこみ。

矢山くん、芝生かってます。

矢山くん弟、芝生かってます。

王田さん、アイロンかけてません。芝生かってます!

事務員さんの指導のもと、鉢植えしました。

 

仕事以外のことで、みんなで汗をながし、アイスクリームを食べる。

こういった時間もたまにはいいもんです。

今回は、トマト・ししとう・メロンを植えました。夏の収穫祭がたのしみです!

新車が来ました!

2014年05月16日

本日、今年度最初の代替え車両として13.6t積載低床ウイングが納車となりました。

昨年導入車両からの変更点は

1.アルミホイールの装着

.バッテリークーラーの導入

です。

どちらも環境負荷の低減、値上がりを続ける燃料の使用量をすこしでも削減したいという思いから導入いたしました。

  

今回の担当乗務員さんは手積荷物も厭わない、入社20年目の森崎さんです。

  
フリー便輸送の車両ラインナップに新たに加わった低床ウイング、担当乗務員ともどもご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます!!

電話でお問い合わせ

電話でお問い合わせ

メールでお問い合わせ

メールでお問い合わせ

トップへ

トップへ