カクザン社員の輸快な業務日誌
カクザン社員の輸快な業務日誌

初入庫

2012年07月25日

昨日、中国からのコンテナ、スチール家具が入庫致しました。

今回は新規お取引様であるW社様のお仕事。

W社様のU常務とはプライベートでは親しくさせていただいておりますが、

仕事では初めてのお取引。

デバン二ング作業は自社でやられるという事で保管業務のみ。

決して大きな取引額ではありませんが、地元県北を基盤に全国展開されている

優良企業様ですので、企業姿勢や発想力、企業としての展開力など

業種は違えど学ぶべき点が多くある企業様です。

そういった事まで含めると、弊社にとっては価値ある仕事を

させていただいたと感じております。

鶴山運送 専務 中岡のブログ 鶴山運送 専務 中岡のブログ

今回の件をきっかけに、京浜地区での案件もご相談いただきました。

関東案件だけに弊社で直接業務に携われないのは残念ですが、

お客様と現地優良業者様との良縁結びをしたいと思います。

良縁が続くよう今週末は地元神社に行ってみようと思います。

そして、さい銭箱に45円。

その心は、「しじゅうご縁がありますようにビックリマーク

鶴山運送 中岡

始まりの地

2012年07月20日

鶴山運送の中岡です。

西日本を中心に、雨による被害が広がっております。

今日はここ津山でも1時間当たりの雨量が、80ミリを超す記録的な豪雨となりました。

幸い1時間程度でやみましたが、ところによっては土砂災害の危険もありますので

運転には十分に注意して頂けたらと思います。

昨日、古い家屋の解体工事に立ち会ってきました。

鶴山運送 専務 中岡のブログ

建てられてから80年以上は経過しているであろうつづき長屋。

ブルーシートで覆っていない方を戦争から帰ってきた先代社長が購入し、

自転車を営んでいた場所です。

人とのご縁で町の自転車屋さんからトラック一台で運送業に。

事務所兼住居として使用、鶴山運送の始まりの地です。

写真の通りの状況ですので、取り壊す事になりましたが、

子どもの頃の思い出もよみがえり少し寂しさも感じました。

ちなみに下の写真は私が8歳まで住んでいたアパート。

鶴山運送 専務 中岡のブログ

この場所での始まりがあったから現在がある、そして現在本当に

恵まれた環境で仕事をさせてもらっていると感じます。

先代をはじめ多くの方の努力で今がある事をあらためて実感しました。

また、先代の時代から鶴山に身を置き、私が8歳くらいの時にトラックで

東京まで連れて行ってくれたドライバーさんも現役で頑張ってくれています。

解体工事を通じて感謝の気持ちと自分自身の使命について改めて考える事が

出来た一日となりました。

新車来る!

2012年07月05日

またまた、久しぶりの投稿となります、中岡です。

雨模様が続きますが、気持ちだけは晴れ晴れといきたいものですね。

5月中旬に3tユニック、6月中旬に4t平車が納車となりました。

中型車の需要増に対応する為、2台増車。

厳しい経済環境下ではありますが、このように増車が出来るのも

お客様と信頼を積み重ねてくれる乗務員さんがあってこそ。

感謝・感謝です。

今回の担当乗務員は2人とも20代。

経験年数も乏しい新人という事で、事故に関しては不安な面も

あります。しかし、仕事への取組み方も丁寧でお客様からの信頼

も高い2人です。必ず良い成果を出してくれると確信しております。

がんばれ!未来のスーパードライバー!!

鶴山運送 専務 中岡のブログ-3tユニック担当 横木くん   鶴山運送 専務 中岡のブログ-4t平車担当 坂本くん