カクザン社員の輸快な業務日誌
カクザン社員の輸快な業務日誌

明けましておめでとうございます。

2012年01月13日

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

今年は5日から営業再開、例年と同じく全体講習会が開催されました。

10時から始まる講習会の前に、地元神社で交通安全祈願。

鶴山運送株式会社のブログ

会社に戻り講習会となりますが、今回は弊社が日頃お世話になっている

日本興和損保様、契約代理店のマキ保険様が講師です。

自社の事故事例に基づいた事故防止策、事故により発生した車両修繕費や

賠償費、現実の数字を前に、いつもにも増して皆さん、真剣な表情。

鶴山運送株式会社のブログ
 鶴山運送株式会社のブログ
少し恥ずかしい話になりますが、昨年一昨年と事故が多発しました。

事故が発生する状況や原因はさまざまですが、一番は日々の業務に

注力するあまり、運送業者の最大利益、『安全』とういものに目が、

向いていなかったと、私自身猛省。

そういこともあり、この全体講習会をスタート地点とし、

365日無事故無違反キャンペーン」を開始しました。

全車で400万K近い走行距離、簡単なことではありませんが、

今回の講師役を務めていただきました両社様も、

1年間フルサポートしてくださるとのこと。

無事故という結果で御恩返ししたいと強く思います。

弊社では毎年12月29日に忘年会が行われますが、無事故が達成

されて迎えるその日を想像しただけでワクワクしたフローな気分になります。

皆で無事故無違反の達成感と感動を共有するためにも、

自分自身、今一度、この言葉を胸に刻みます。

鶴山運送 安全マネジメント基本理念

1.安全輸送とは、お客様に提供できる最大のサービスである

1.安全輸送とは、社会に対して果たす事の出来る最大の責任である

1.安全輸送とは、健全経営・質的向上を図る最大の源泉である


建材の物流は、鶴山運送までお気軽にお問い合わせください!

                           日々感謝 中岡